|
世田谷の千歳船橋で、 「メディテックヒーリングサロン ウィズダム」の代表をしている、セラピストの石田れい子です。
現在53歳。 今、私は人生で一番「ワガママ」に、そして軽やかに生きています。 お酒は2年前にスッパリやめ、 心身ともにクリアな状態。 休日は大好きなダンスやヨガのクラスで汗を流し、思い切り自分を解放する。 そして家の中はできるだけコンパクトに暮らせるよう 断捨離し、本当に心地よいものだけに囲まれて暮らす。 「妻だから」「母だから」「大人だから」という見えない重いコートを脱ぎ捨てて、もっと自分の喜びに素直に、ワガママに人生を楽しむ。 そんなフェーズに、今ようやく立っています。 でも、こんな風に心から笑って「人生を遊び尽くそう!」と言えるのは、私自身が過去に深く悩み、そして「ワガママに生きるための最強の乗り物=健康な心身」の作り方を、自分の人生をかけて見つけ出したからです。 私が栄養学や心理学の世界に飛び込んだ原点は、中学生の頃の経験にあります。 実は私、管理栄養士の国家資格を取り、健康を指導するプロとして活動するようになっても、44歳までの約30年間、誰にも言えない「ある深い闇」を抱え、隠し続けていたのです。
サロンでお会いできることを楽しみにしています。
0 コメント
あなたのコメントは承認後に投稿されます。
返信を残す |
著者セラピスト 石田れい子 アーカイブ
5月 2026
|
RSSフィード